とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

子連れで仙台に行ってきた!後編

前編公開から相当時間が経ってしまいましたね…

こんにちは、2児の母ろいちです。

 

前編では、主にウェスティンホテル仙台の宿泊記になりましたが、ここからが今回の旅のメイン、アンパンマンミュージアム!!

 

前編はこちらから↓

roichi0608.hatenablog.com

 

 

 

アクセスはホテル次第

ホテルは仙台駅西口から徒歩10分ほどの場所にあり、

アンパンマンミュージアムは東口から徒歩10分ほど。

 

今回はベビーカーなしだったこともあり、

子ども2人連れての徒歩で行くのは厳しいと判断して、

ホテルからタクシーで向かいました。

 

 

ミュージアムは10時開館で早めに到着するつもりでしたが、ついダラダラしてしまいホテルを9時50分頃チェックアウトして向かったので、着いたのは10時5分くらいでした。

この日はあいにくの雨でしたが、入場待ちの列が少しありました。

10分ほど待って、いざ入館です。

 

 

アンパンマンがすごい!

 

アンパンマン ミュージアムは有料ゾーンと、

フードコートやショップなどの無料ゾーンがあります!

有料ゾーンは子ども・大人同料金の1,760円(税込)です。

子どもは1歳から入館料がかかります。

 

我が家は4人で入館料だけで7,000円近くかかったので、元を取るぞ!という気持ちのもと入って行きました。

近所にあったら無料ゾーンだけでも楽しめるのでしょうか、羨ましいですね。

 

展示を回ったり、室内遊具で遊んだり…と、結局5時間近く滞在して、お昼ご飯・お土産・写真などたくさんアンパンマンにお布施してきました💸

 

 

おわりに

帰りはミュージアムから仙台駅まで歩いたのですが、抱っこの娘+疲れて歩けない息子+お土産含む荷物もろもろで大変でした…。

最寄駅についた時はもうヘロヘロ。

ベビーカー持ってだ方が良かったかもしれない。

 

ともあれ、疲れつつも楽しい旅でした🙆‍♀️