とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

【おすすめ】ホットクックのある毎日

こんばんは、2児の母ろいちです。

先ほど久しぶりの更新をしましたが、ここ最近はずっとTwitterばかりやっていました。

 

復帰してそろそろ1年が経ちますが、時短とは言えそれなりに疲れる毎日。

その中で我が家がなんとか回っているのはホットクックのおかげだと思います。

 

 

 

ホットクックとは?

ホットクックとは、SHARPから発売されている電気調理鍋のことです。

食材を切って入れれば、後は勝手にいい感じにかき混ぜてくれたり、加熱してくれる未来の家電です。

一部のメニューでは炊飯器のようにタイマー予約が出来るので、出かける前に準備すれば帰ってきて出来立てが食べられるという。

価格は4〜5万となかなかのお値段ですが、メリットデメリットを理解して使えば、決して高いものではありません。

f:id:roichi0608:20200506210542j:image

 

電気調理鍋といいますが、既存の調理器具では無水鍋が近いと思います。

よくホットクックを電気圧力鍋と混同される方がいますが、ホットクックは圧力鍋ではありません。ですので、時間はそれなりにかかります。

また、無水鍋なので調味料の分量などが通常の料理とは違ってきます。SHARP公式のレシピもありますし、最近ではホットクック専用のレシピ本が出てきたりしました。

 

↓下記の本は私も購入して活用してます!

毎日のホットクック・レシピ

毎日のホットクック・レシピ

  • 作者:阪下 千恵
  • 発売日: 2019/12/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

Twitterの育児垢界隈でもジワジワとユーザーが増えてきて、新しいメニューや便利な使い方が共有されたり、目が離せない存在です。

メリットデメリットあげだしたらキリがないので、またいずれ書きましょう。

 

 

 

購入から1年…

ちょうど1年ほど前に購入しましたが、ほぼ毎日使ってます。1日に2.3品作る日もあります。

もう我が家になくてはならない存在です…。

 

 

こちらが最近の私の使い方。

#マイベストホットクックで検索するといろんな方の使い方が見えてきて参考になります。