とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

家の話

お久しぶりです、2児の母ろいちです。

超久しぶりですね。

復帰をしてからというもの、Twitter以外のSNSのやる気が出ずにブログは放置してました💦

 

withコロナの生活にも慣れてきましたね。

独身時代は平日も飲み歩き、旅行も頻繁に行っていましたが、子供が生まれてからは平日の飲み会はおろか外で飲む機会はめっきり減ったので、コロナ禍になる前と変わらないっちゃ変わらない生活です。

我が家のスタンスとしては、緊急事態宣言やまん延防止措置の期間中は市外には出かけないようにしています。

また、もともと保育園の友達等とも遊ばない(コミュ障😱)ので、家族や市内の親戚と会うくらいの生活です。

どうしても家にいると、親も家事をやったり、ダラける時間が増えて、子供の相手もなおざりになってきてしまいますね。

外出すると、必然的に子供のことを見るしかないので、一定のが外出は必要だな…と改めて思うばかりです。

 

家の不満

さらに、家で過ごす時間が増えて、家に対しての不満がどんどん積もっていました。

特に冬の寒さ…

現在の我が家は賃貸なのですが、築年数が私と同じくらいの年なので、お世辞にも断熱性能はいいも言えず、毎年冬は寒い寒い特に言いながら過ごしていました。

なんなら。冬になると毎年引越しを検討するくらい😂(もちろん半分冗談はありましたが)

 

そんなこんなで、夫も私も、漠然といつかは一戸建てなりマンション買うかな、家も寒いし…と思っていたのですが、いろいろあって、なんと家を購入しました!!!

 

こちらは現在建築中で、今年の春頃完成予定です。

今から楽しみです。

 

ということで、続くかは怪しいですが、家の話も今後ブログに書いていきたいです。

のんびりとお付き合いくださいませ。