とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

子連れで仙台に行ってきた!前編

お久しぶりです、2児の母ろいちです。

 

 

久しぶりのお出かけ

 

少し前にはなりますが、仙台のアンパンマンミュージアムに行ってきました!

 

埼玉在住の我が家ですが、息子が生まれてからの東北新幹線の乗車は初!!

 

息子も

はやぶさに乗りたいー!!」

とよく話していたので、

かなり楽しかったみたいです。

 

仙台の往復は新幹線で、

現地での移動は徒歩及びタクシーを利用しました。

 

スケジュールとしては、

1日目・夕方仙台着 市内ホテル泊

2日目・アンパンマン ミュージアム 帰宅

というアンパンマン ミュージアムに行くためだけのスケジュール!!笑

 

子ども2人で車なし、

かつ観光に使えるのは1日

となるとなかなか厳しいものがありましたが、

結果的にはアンパンマンミュージアムに6時間くらい滞在したので良しとしましょう。

 

 

 

密かな楽しみ♡

 

今回の母の楽しみとしてはアンパンマンミュージアムもそうですが、宿泊するホテルです。

 

憧れのウェスティンホテルに泊まりました。

www.the-westin-sendai.com

 

駅から徒歩10分くらいのところにあり、子連れでもなんとか徒歩でホテルまで行けました。

f:id:roichi0608:20191211005929j:image
f:id:roichi0608:20191211005925j:image

 

SPGアメックスのポイントが貯まっていたので、そちらを利用しての宿泊。

 

宿泊日が平日だったこともあり、

部屋もスタンダードからアップグレードされたのでのんびりと過ごせました。


f:id:roichi0608:20191211005933j:image

ホテル前の広場がハロウィン飾りがあり、息子はテンション上がってました。

 

 

 

ポイント宿泊の注意点と嬉しい誤算😆

 

ポイント宿泊だと食事は別途手配する必要があります。

今回は、夜は外食にして朝はホテルの朝食ビュッフェを頼みました。

仙台駅までも歩けるので、お店探しに苦労することもありません。

 

朝ごはんは事前に朝食ビュッフェを予約していたのですが、

ウェスティンホテル仙台では前日までの予約で5%割引かあったのも嬉しい誤算でした😆

 

宿泊もそうですが、3歳以下だと食事も料金がかからないのはありがたいですね。

 

子どもも料金がかかるようになってくると、

マリオット系のホテルも気軽に泊まれなくなるので、

添い寝の今のうちに楽んでいきたいですね。

 

それでは、続きは後編に書きます!