とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

【つくれぽ】今週のホットクック

こんにちは、2児の母ろいちです。

しばらく更新が途絶えていましたが、元気です。

 

 

最近のホットクック料理のご紹介します!

 

 

  • 鶏ときのこの塩スープ

きのこと鶏モモ肉の出汁を楽しむスープ。

調味料は塩と酒のみ。ポトフコースで。

f:id:roichi0608:20200801123611j:image

 

  • にんじんのポタージュ

我が家の定番メニューになりました。

予約調理で朝ごはんに出すことが多いです。

人参は輪切りで入れますが、ブレンダーやミキサーを使わずとも結構粉砕されます。

分量は毎回テキトーです。

 

材料

人参 1本

じゃがいも 1個

玉ねぎ 半分〜1個

コンソメ 1キューブ

水 300mlくらい

牛乳 水と同量

 

 

  • 鮭のクリームリゾット

公式のきのこリゾットをベースに、厚切りベーコンの代わりに甘塩鮭を投入。

骨が少し気になったけど、味は抜群。

f:id:roichi0608:20200802235629j:image
f:id:roichi0608:20200802235625j:image

作り置きのポタージュとともに洋風ディナー🍽

 

 

  • 鮭の味噌汁、煮豚

久々の味噌汁。鮭からの出汁がいい味でした。

煮豚は豚バラブロックを焼肉のタレとともにジップロックへ。

63°・8時間の低温調理で作りました。

楽なのに美味しい。

 

 

  • クリームスープ

クリームシチューを少しゆるめのイメージで作りました。

タイマー使いたかったので無水カレーコースにて。牛乳で伸ばしながら、クリーミーなスープになりました。

 

 

夕飯の準備何もしていなかったため、急遽決定。大人は作り置きの温玉を乗せて。

パスタの夕飯も悪くないもんです。

 

 

こんな感じでホットクックで作った何かがほぼ毎日食卓にのぼります。