とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

【ネタバレ】ダブルB 福袋(90cm 男の子 1万円)が届きました!

福袋注文していました

こんにちは。2歳児&0歳児の母、ろいちです。

このブログを始める1か月前に注文していた息子用の福袋が届きました。

 

福袋って、「余りもの」「売れ残り」というイメージを持ってる方もいると思うんですが、開けた時のわくわく感が好きなんです。

もちろん買って後悔することもありますが。

 

ミキハウスの子供服、かわいいけど…

今回購入したのは、ダブルB 90cm男の子用 1万円の福袋です。

ダブルBといえば、ミキハウスの姉妹ブランド。

ザ・子供服という可愛らしいデザインのミキハウスとは違い、アメカジベースのかっこいいデザインが特徴です。

[rakuten:andersen-online:10000413:detail]

 

まぁ子供服なんでどっちも可愛いですけど。

ミキハウスが作っていることもあり、作りはしっかりしていて洗濯してもへっちゃら。

しかし、その分お値段が高いなぁ、という印象の方が多いのでは?

我が家でも定価ではとても購入できないのですが、お祝いでいただいたり福袋やセールで購入して大切に着ています。

着用しているとやっぱり品質は間違いないな、と思います。

おさがりで頂いた服の中でもヘタらずに着られるし、ワンシーズン着ると毛玉だらけになってボロボロになってしまうお手頃服が多い中、セール等でお得に買えればコスパは悪くありません。

 

福袋の種類

今回購入したのはダブルBですが、ミキハウスも福袋あります。

どちらも1万円・2万円・3万円・5万円のラインナップで男の子・女の子用があり、値段が高いほど入っている服の数やランクが上がる仕様です。

 

5万円・・・ダウンアウターを含む、秋・冬・春の3シーズンお使いいただけるウエアが全7点以上

3万円・・・防寒アウターを含む、秋・冬・春の3シーズンお使いいただけるウエアが全5点以上

2万円・・・秋・冬・春の3シーズンにお使いいただけるウエアが4点以上

1万円・・・秋・冬・春の3シーズンお使いいただけるウエアが4点以上

※どれも靴下や帽子などの小物は含まれません。

3万円と5万円のものは収納ボックスもついて、かなり豪華です。

[rakuten:babytown:10020056:detail]

[rakuten:akachanya:10010056:detail]

 

早速開封
f:id:roichi0608:20181220110330j:plain
f:id:roichi0608:20181220110334j:plain

 ↑こんな感じで届きました。紙袋が可愛いですね。

今回はミキハウス公式通販サイトで購入しました。

 さてさて、中身は…

 

f:id:roichi0608:20181220110339j:image

 
 ん?思ってたんと違う…

中身は、

  1. Bくんアップリケ付きプリント長袖Tシャツ(8,500円+税) 
  2. Bくん刺繍ワンポイントトレーナー(4,500円+税)
  3. Bくん刺繍ワンポイント長袖Tシャツ(2,800円+税)
  4. 裏起毛ストレッチパンツ(5,800円+税)

 総額で21,600円+税でした!

福袋は税込で10,800円だったので約半額ということに。

値段だけ見ればお得なのですが、思っていたよりシンプルで正直私が期待していたものとは違っていました。

好き嫌いはありますが、私はミキハウスやダブルBの子供服らしい細かいデザインのものがよかったです。

 

シンプルなのものをお求めなら1万円福袋

今回私が思っていた内容とは違っていましたが、

  • 子供服でもシンプルがいい
  • ミキハウス系の子供服らしいデザインは少し苦手
  • ミキハウス品質の服をお得に買いたい

上記のような方にはおすすめだと思いました。洗濯もガンガンできて丈夫なミキハウスの服が1枚約2,500円だと考えると悪くありません。

 

おそらく内容が同じ秋・冬・春の3シーズンお使いいただけるウエアが4点以上入っている2万円の福袋にはもう少しデザインの凝ったものが入っていたのでしょう。

シンプルゆえに娘におさがり可能な服も入っていたので、とりあえず息子にはガンガン着まくってもらいたいです。

 

新たな浪費の予感

でも、少し残念な結果だったので追加で他の福袋を買ってしまいそう…