とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

理想のママバッグを求めて

f:id:roichi0608:20190201001438j:image

 

こんにちは、2児の母ろいちです。

 

ママバッグ(ママリュック)ってどんなもの使ってますか?

 

子供が生まれて最初はベビーカーが多かったのでトートバッグタイプを使っていましたが、抱っこ紐で移動したり、いざ子供が歩き始めたりすると断然リュックの方が便利ですね。

 

というわけで、我が家もリュックです。

 

 

2歳差で子ども2人いる我が家の基本パターンは

 

  • オムツポーチ×2セット
  • おしりふき
  • 着替え
  • 授乳ケープ
  • おくるみ
  • ハンドタオル
  • 飲み物・お菓子

 

これに

  • 財布
  • 最低限のメイク道具が入ったティシュポーチ

といった自分の荷物が入る感じです。

 

オムツや着替えセットは子どもの年齢や時期によって1セットだったり、2セットだったりしますね。

正直毎回、「一泊旅行するの?」くらいの荷物持ち歩いてますよね。

 

 

 

 

 

 

 

こんなの使ってます!

f:id:roichi0608:20190204000853j:image

 

そんな私が普段から愛用しているのはこちら。

 

無印のリュック↓

 

もうかれこれ2年以上使ってますが、結局これが一番合いました。

 

 

 

おススメポイントは

  1. 値段が安い
  2. ポケットがたくさん
  3. 大容量
  4. ベーシックなデザインで服を選ばない
  5. あまりママ友さんと被らない

こんなところでしょうか!

 

 

 

約3000円なので、汚れてもボロボロになっても、買い換えればいっか!ってなれます。

 

前ポケットにはティッシュなどすぐ出すもの、背面ポケットには財布、などポケットがたくさんあって物の定位置を作れるのでバッグの中で物が迷子になりません。

 

ママバッグの検討事項で超重要ですね!

 

上記に書いたバッグの中身も余裕で入ります。

日々のお出かけで服に合わせてバッグをかえるの大変。

 

これ!って決めてしまえば準備は楽チン。

さらに、ユニセックスなデザインなのでお父さんとも共有出来ます。

 

児童館や支援センターなどたくさんのママさんが出入りするところで、同じバッグの人がいたら取り違えてしまったりするかも…。 

 

自分のママ友さんと被ったら、正直嫌じゃないけど不思議な気持ちになりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

さいごに

f:id:roichi0608:20190204001147j:image

 

このバッグで子供といろんなところお出かけしましたが、本当に被ったことありません。

 

 

正直、こんなに良いバッグなのに!!なんで!?

 

というのが本音です。

 

 

というわけで、ママバッグにお悩みの方お試しでいかがでしょうか?