とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

【株主優待】ヴィレッジヴァンガード(2769)が届く

忘れた頃に届く株主優待

 

こんにちは、2児の母ろいちです。

 

年末から株価急落して、株のアプリを見るたびなら悲しくなってました…。

とりあえず売らなければ損はしない、ということで株を忘れて生活していたら株主優待が届きました。

 

遊べる本屋、という通称でおなじみのヴィレッジヴァンガード(2769)です。

 

本屋というより、本も売ってる雑貨屋さんといった感じでしょうか。

私が10代の頃は店舗も少なかったですが、ある時ショッピングモールにドッと出店しましたね。

 

こちらも保有数は最低単元の100株です。

 

 

 

 

 

 

 

株主優待の内容

f:id:roichi0608:20190201142354j:image

 

 

◎以下の店舗で使えるお買い物券

 

【株式保有1年未満】

 ・100株 … 10,000円相当

【株式保有1年以上】
 ・100株 … 11,000円相当

【株式保有2年以上】
 ・100株 … 12,000円相当

 

※優待券はヴィレッジヴァンガードの運営する店舗と、ヴィレッジヴァンガードプレースが運営する店舗(「HOME Coming」、「こととや」以外)で利用できます。
※1回の買い物金額が2,000円毎に1枚(1,000円)利用できます。

 

◎お宝発掘セール 株主特別招待券

※こちらは株主ではなくても入場可能なセールですが、9時〜13時の間は株主限定入場となってます。


 f:id:roichi0608:20190201130556j:image

 

f:id:roichi0608:20190201130623j:image

 

 

セール招待券はおまけみたいなものでしょうか。

長期保有により枚数が増えていくのも、優待目当ての方にはありがたいですね。

 

 

実はこの株主優待券、数年前に改悪されてしまったそうです。昔は金額の条件がなく使えたとか…。

でも、ヴィレヴァンで販売している商品が半額で買えると思えばお得だと思います!

 

 

 

 

 

 

さいごに

 

今年は株主になって1年目なので、1万円分の金券が届きましたが、これを使い切るには2万ヴィレヴァンでお買い物しないといけません。

 

何買おう!?

と悩みますが、子どものもの中心に購入したいと思います。

絵本やおもちゃなど。

 

万が一使い切れなそうなら、お菓子購入で!

あとはヴィレヴァンダイナーでおしゃれハンバーガーを食べても良いですね!