とりあえずポイント貯めてみた

お得情報を駆使して楽しい育児ライフ!

出産時に買ってよかったベビーベッド

買ってよかったものについて前に書いてみたので、ついでに第1子出産に伴い買ったもので良かったものを綴ってみます。

 
アップリカ ココネルエアー 

 これは2人目を産んだ今でもなくてはならない存在。いわゆるベビーベッドです。

我が家は布団で寝ているので就寝用ではなく、日中の赤ちゃんの居場所用に購入しました。

特徴としては…

 

・折り畳み式でコンパクトに収納できる

・キャスター付きで移動が楽々

・ミニサイズ(90㎝×60㎝)

・床を下げてベビーサークルとしても使える

・通気性が良い

 

こんなところでしょうか。

1年ちょっと使っての感想ですが、

 

・2人目を考えていたので、使わない時に収納できるのはありがたい。キャリーケースも付いているので里帰り先さら自宅への移動、設置も楽でした。(説明書を読んで大人2人で10分程度で設置できました)

・キャスター付きではあるが、作りがしっかりしている分重いので移動はしづらい。部屋に段差があると毎日の移動は難しい。

・ミニサイズながら、低月齢の時はお世話グッズとか置いても寝るスペースには余裕がありました。そして、つかまり立ちを始めると(8ヶ月くらい)ベッドであまり昼寝をしなくなり、ベッドとして使わなくなったのでミニサイズで十分だなと思いました。

・つかまり立ちを始め、家事をするときにはサークルとして利用した。でも広くはないので30分が限度。

・通気性はあまり気になりませんでしたが、新生児〜半年くらいは気持ち良さそうにベッドでよく寝ていました。カビたりもなし。

 

こんなところでしょうか。

高さがちょうど良いのでオムツ替えやお風呂上がりのケアも楽です。

2人目が生まれた今では上の子からの安全確保のためにも無くてはなりません。

上の子は1歳前には使わなくなってしまいましたが、下の子は4ヶ月となった今でも現役です。何ヶ月まで使えるかな…?

価格も決して安いとはいえませんが、買って大満足のグッズでした。